Wheel CHAIR MAN!〜走る!車椅子会長のよもやま話〜

HOME > Wheel CHAIR MAN!〜走る!車椅子会長のよもやま話〜

Wheel CHAIR MAN!〜走る!車椅子会長のよもやま話〜

世界でおきていること〜子供と健康〜

ユニセフの情報によると今世界で子供立ちに起こっていることとは。。。

\こΔ了匐/邑20億人のうち貧困下で暮らす子供は10億人。5歳未満で死亡した子供は1年間で1千50万人。フランス・ドイツ・ギリシャ・イタリアの5歳未満の子供がほぼ全員死んだ数と同じことになります。アジア貧困(埆幻.jpg

栄養不良にある5歳未満の子供は9千万人。生まれつき低体重で病気にかかりやすくいつもお腹をすかせている。その半数は南アジアに住んでいます。

3発途上国では学校に一度もいったことがない子供が1億4千万人以上。南アジアでは4人に1人は小学校に行っていません。

こ発途上国の子供の5人に1人が安全な水を飲めません。その数約4億人。アフリカなどでは不衛生な水を飲むか安全な水源まで15分以上歩かなければならないのです。アジアの貧困∧埆幻.jpg

2004年に日本で生まれた子供の平均余命は82歳。2004年にザンビアで生まれた子供の平均余命は38歳。貧困下で育った子供が生き延びても38歳の大人にしかなれないのです。

子供の頃学校に行けないまま大人になり読み書きができない人の割合は南アジアで男30%、女55%。サハラ以南のアフリカで男32%、女48%。教育の大切さを知らない大人は自分の子供にもまた同じ事を繰り返します。

一人でも多くの人と協力してこの現状を変えていけたらいいと思います。来年からは援助できる子供の数を増やしたり、エッチイーシグループとしても具体的に健康関連商品・食品原料・介護用品等を通して人々の健康のために社会貢献できるようにしていきたいと思っています。何か良いアドバイスがあったらぜひお聞かせ下さい。
| comments (0) | trackbacks (0)

コメント

コメントする

トラックバック

PAGE TOP

サイトマップ プライバシーポリシー ENGLISH 株式会社 エッチイーシ トップ