Wheel CHAIR MAN!〜走る!車椅子会長のよもやま話〜

HOME > Wheel CHAIR MAN!〜走る!車椅子会長のよもやま話〜

Wheel CHAIR MAN!〜走る!車椅子会長のよもやま話〜

勇気ある行動

先日私は、弊社女性社員の勇気ある行動に甚く感じ入りました。
彼女に対し痴漢行為に及ぼうとした不逞の輩を取り押さえ警察に突き出したというのです。

事のあらましはと言いますと、最寄り駅から自宅へと自転車で急ぐ彼女を自転車に乗った男性が後ろから呼び止め、時間を尋ねながら彼女の体に触れようとして来たところ、悪い事は出来ないもので、思わぬ反撃に遭い、通りがかりの人の通報により駆けつけた刑事に取り押さえられたという事でした。

犯人にとっては不幸なことに、彼女には武道のたしなみがありました。Karate.jpg
咄嗟に体が反応して、犯人の腕を掴んだり、通報してくださった通行人が傍観してしまうほどしっかりと犯人を取り押さえたりという行動が取れたようですね。

ただし、犯人が暴れて逆襲に出たり、更には刃物などを持っていたり・・・といった状況も大いに有り得ます。聞けば犯人はラグビー選手だという重量級の体格の若者。現に彼女も、平静を取り戻した後に恐怖を覚え、眠れなくなる時もあったと言っています。

私は、この話を聞いて心から彼女を誇りに思い、その勇気ある行動を讃えたい、大勢の方に自慢したい(!)と思いました。
と同時に男性諸氏よ、女性は強くなりました。腕力や体力で勝っていると高をくくってはいられませんよ。
| comments (0) | trackbacks (0)

コメント

コメントする

トラックバック

PAGE TOP

サイトマップ プライバシーポリシー ENGLISH 株式会社 エッチイーシ トップ