Wheel CHAIR MAN!〜走る!車椅子会長のよもやま話〜

HOME > Wheel CHAIR MAN!〜走る!車椅子会長のよもやま話〜

Wheel CHAIR MAN!〜走る!車椅子会長のよもやま話〜

健康食品・サプリメントの効果

車椅子生活になって以来、日常の食事から栄養素が思うように取りにくく、ちょっとした病気が致命的な病気に発展していく恐れがあるので私は5年間毎日欠かさず取っている健康食品やサプリメントがあります。

1.GABA
2.グルコサミン
3.マルチビタミン
4.参気元ゴールド(高麗人参エキスドリンク)
5.水素水(根昆布入り)


GABAを飲み始めて驚いた事はここ5年間に一度も風邪を引かないこと。GABAは免疫細胞を強化する効果があると言われているからでしょうか??家族の全員が風邪を引いていても私だけはなぜか大丈夫。とても元気なんです!
グルコサミンは軟骨再生の代謝を活発にすると言われています。私は体を自由に動かせないうえに加齢も加わって少しの運動でも関節や骨が痛みます。そのためグルコサミンは欠かすことなく飲みつづけ、痛みに対する予防を行っています。
参気元ゴールド(高麗人参エキスドリンク)は毎晩寝る前に1袋づつ飲んでいます。高麗人参は体を温める効果があります。私の手足は常にしびれた状態で冷たく痛みが伴います。手足が温まると寝付きが良いので毎晩欠かさず飲んでいます。参気元ゴールドは自社開発商品で私が韓国のメーカーから直接頼んで作ってもらっています。自分で言うのもなんですが良くできた商品なんです!AquaVidaと根昆布水-HP用.jpg
水素水(根昆布入り)は通常の飲料水がわりに毎日飲んでいます。ミネラル補給に北海道産の根昆布(結構高い!)を入れ、体内で抗酸化作用をおこす水素水を飲むことでなんと!!うちの奥様いわく、寒々しい私の頭から少し毛が生えてきたようです!!子供達や社員は信じませんが毎日世話をしてくれている私の妻が言うのですから間違いないでしょう(^o^)。水素水も自社商品で“AQUA VIDA命の水”と命名しました。毛が生えるくらいの強い生命力を持つこの商品もエッチイーシグループの自信作です。

車椅子生活になってから常に健康であることを意識しなければならない。そのために健康食品やサプリメント、健康雑貨から医療品・医薬品に至るまで様々な商品を試しています。私の目線から日本の医療施設の現状や介護事情などこれからどんどん語っていこうと思います。
| comments (0) | trackbacks (0)
1/1
PAGE TOP

サイトマップ プライバシーポリシー ENGLISH 株式会社 エッチイーシ トップ